こじらせ部屋からの脱出

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

べつに僕はパリジャンになりたくないんヌ【FUDGE 04&men's FUDGE 05】

 

こんにちは、denヌです。  

 

本屋でこんなキャッチコピーの雑誌がありました。

 

パリジェンヌになりたい」

FUDGE 2017年4月号 (ファッジ)
  by カエレバ

 

へえー…パリジェンヌになりたいんだぁ。

 

「憧れのパリジャンになる。」

men's FUDGE 2017年 05 月号 (メンズファッジ)

  by カエレバ

 そっかぁ、パリジャンになるのかぁ。へぇー…。

 

なにいってんだこいつら…

いつのまにやら日本の男女はパリジャン(ヌ)になりたがっていたんですね!

 

今回はファッション雑誌特集第4弾。

表紙のキャッチフレーズに明らかな意図を感じたので、「FUDGE」「men's FUDGE」をペアセットでご紹介します!

 

※僕のファッション誌に関する考え方はこちらの記事をご覧ください。

www.m-w-matrixa.com

 

 

「FUDGE」「men's FUDGE」とは?

 

wikipediaのページは無いか出典が不十分だったので、僕による概要。

FUDGE・men's FUDGEはユーロピアン崇拝を前面に押し出したファッション雑誌だよ。

たぶんヨーロッパがユートピアだと勘違いしてるんじゃないかな。

服は落ち着いているし誰にもわかりやすくてオシャレだけど、モデルがコーカソイドの美麗な男女ばかりだから6頭身の俺はそのまま参考にはできないね。

(僕の意見です)

 

それぞれ個別に紹介しますね。

 

FUDGE 

f:id:mw-matrixa:20170407171900j:plain

 画像はイメージです

 

FUDGEはフランスやイタリアなどの、

ヨーロッパの女の子は最高にオシャレ!!

という大前提があり、その生活にフィットすることを念頭に置きながらトレンド感のあるファッションを紹介している雑誌です。

 

モデルの女の子も透き通るような金髪白い肌のすらりとした白人モデルさんがほとんどで、いったいこのコーデのどこを自分の参考にできるか一切わかりませんけど、それを見極めるのがこの雑誌の楽しみ方です。

 

コーディネート自体は派手だったり最先端すぎることもなく、上品で上質で落ちついています。

アクセサリーなども控えめで、全体の印象はガーリーで非常にかわいらしいです。

 

ただそのコーディネートをそっくりまねした場合、若干地味に見えてしまうかも?

スタイルがスラリとしていて、金髪・彫りの深さから華やかさがあふれる白人モデルさんなら素朴にかわいらしく見えるけど、我ら顔の平たい族の大半はちょっと意識して全体に華やかさをプラスしたほうが、わかりやすくオシャレに見えると思います!

 

men's FUDGE

 

f:id:mw-matrixa:20170407171906j:plain

イメージです

 

クリーンで洒脱なコーディネートを人体の構造がまるで違うとしか思えない超小顔イケメンが着こなしている雑誌です。

 

正直価格以外で服にケチをつけるところはない、個人的に一番好きなメンズファッション誌です。清潔感の塊で危なげは無く、全方向に敵を作らない落ち着いた組み合わせオシャレなのがすぐわかります!

 

でもあまりにモデルが美麗イケメンばかりで、自分が同じアイテムを選ぶことはできないと思ってしまうんですよね!!

 

 

これって俺が着てもそれっぽくなるかしら…

 

ほら、僕用にお直しした時点でシルエットとか別物になるじゃん…

 

私のユニクロパンツの裾上げ指定は64cmです…

 

みたいな気持ちになってしまうのです。

 

とはいえ服の組み合わせ、そのシルエットには上級者向け過ぎるところはあまりないです。ちょっと大きめの春アウターに細身のパンツを合わせるなど別に日本人でも対応できそうなコーデが並んでいます。大人っぽさを気にして選べば参考にしやすい雑誌だと認識してます。


一番の敵は、やはり自分のなかにあるこじれた何かなのかもしれません…。

 

 

トレンドの傾向

 

・細身パンツも全然ありますね。 

 トレンド全体は太めに来てるけど、スタイルを良く見せるならやっぱ細身パンツが有効だと再確認。テーパードのくるぶし丈にパンプスor黒の革短靴って組み合わせが、なんだかんだ一番足が細くすっきり長く見えるよね。

 

・ベレー継続、使えるっぽい

僕も使ったことないですけど、今年度中にチャレンジする予定です。ファストファッションで見つかるかはわからないけど、カジュアル・ドレスのどちらにも対応できるオールラウンダーっぽい印象ありますし。
それにほら、風とか雨に強くなるかもしれないし。髪の毛的に…

 

この雰囲気をユニクロで再現するなら

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

このあたりのアイテム?

ていうかまんまこの通りからチャレンジすればよさげですわ笑

 

ライトで明るめカラーの大きめのコートにメンズなら細身のパンツ、レディスならちょっと裾が出るフレアスカートにパンプスを合わせて、他をカジュアルアイテムで着崩せば、十分今っぽいコーディネートになるでしょう。

 

 ベレー帽はこんな風に合わせたいなぁ。

zozo.jp

 

まとめ

 

・FUDGE&men's FUDGEはクリーンでわかりやすくオシャレなファッション誌!

・ただしユーロピアンへの憧れを前面に押し出しているので温度差を感じる!!

・ぼくの外見コンプレックスが刺激される!!^v^

 

いやほんと読んでて楽しいんですけど、べつにパリジャン&パリジャンヌにはならなくてもいいかな。さすがに夢見がちというか…。

 

ところでFUDGEってどういう意味なのかしら…。

 

ejje.weblio.jp

 

なになに……「たわごと」

 

はあん。自覚あったんですねぇ

こりゃ一本取られました!!^^

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!