こじらせ部屋からの脱出

こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

GU「スカーフ(ペイズリー)」レビュー!男が実際に使ってみると…

こんにちは、  denです!


GUアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのスカーフ。

www.uniqlo.com


超気軽にアクセント足しに使えるので男性にもオススメ。ぜひご覧ください!

 


画像

f:id:mw-matrixa:20170531205736j:plain

f:id:mw-matrixa:20170531205743j:plain

首に巻いてます。写真だとほとんど目立たないね…笑

他のアイテムは

カーディガン ユニクロ レビュー
ロングTシャツ 無印良品
ポロシャツ ユニクロルメール
ショートパンツ GU レビュー
スニーカー 
NIKE AQUQ SUCK360  レビュー
時計 SKAGEN
ブレスレット ユザワヤで買ったひも
ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 55×55cm
素材 ポリエステル100%
取り扱い (公式サイトに洗い方書いてない…!)
この商品は汗や雨等で湿った状態、または摩擦によって、他の物に色移りしますのでご注意下さい。濃色は色落ちする可能性がありますので、他の物とのお洗濯はお避け下さい。生成り・淡色には蛍光増白剤の入っていない洗剤をご使用下さい。長時間の水への浸漬はお避け下さい。洗濯後は速やかに形を整えて陰干しをして下さい。水洗い後の乾燥機のご使用はお避け下さい。
買った時の価格期間限定価格で350円!!→現在は値下げで150円!は?(^ω^ )

(引用:公式HP URL:http://www.uniqlo

特徴

頭に巻いたり、首に巻いたり、手首に巻いたり、バッグに巻いたり、様々な使い方でコーディネートをオシャレにブラッシュアップしてくれるスカーフです。定番のペイズリー柄で使いやすく、様々なコーディネートで活躍します。

GU公式より引用 ULR:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282652

 僕denが現物使ってみた感じでは…

・モノカラーの柄モノでほどよいアクセントになる!
・サイズがデカイのでいろんな使い方ができそう!
・ユニクロのに比べて素材感は微妙にごわつく…

なんで買ったの?

動機はまたしてもMB氏の影響。メルマガでスカーフ便利!すごい!脱地味!っていうから試してみたのがユニクロのストライプ。以前レビュー記事を書きました。

www.m-w-matrixa.com

まあ柄のせいか不慣れのせいか非常に微妙な感じがしたんですが、モノクロならうまい具合に使えるかなとGUで再チャレンジしてみた次第。
週末の期間限定価格(350円)っていうから買ったのにそのあとそれより値下げしてやがんの(150円)。差額200円だからまあいいんだけど…(´ω` )
 

使ってみてどう?

モノクロだから男でも使いやすいし抵抗少ない。気軽に脱地味できそう!

いいところ

・やっすい!150円(5/30時点)って!自販機一本!どう使っても使わなくても後悔しない価格!ドン引き(^ω^ )
・レディースだけどモノクロだから男が使っても違和感なくアクセントにできる!
 

よくないところ

・素材感はあくまで価格相応。ユニクロと比べてもゴワゴワする。
 つーか同じファーストリテのポリエステル100%同士が400円差でこんなに触り心地違うもの?何なの?糸の太さ?

 

denの評価

着回し力 ★★★
機能   ★★★
勝負所  ★★★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★

初めてのスカーフならユニクロよりこっちかな。やっすいしモノクロなので。

こんな人にオススメ!

スカーフに初挑戦してみたい!
でもお金はかけたくない!
・スカーフとか使って女っぽくなっちゃわないか気になる!

こんな人にはお勧めできない!

・素材感を優先する。
 

一言本音

価格が異常に安いもんだからどう考えても損しない。スカーフ気になるならまず買ってみて、だめならテーブル拭きにでも使いなよ笑

 

まとめ

・GUのペイズリースカーフは尋常でない価格安のコスパアイテム!

・モノクロの柄モノで簡単にアクセントが作れる!

素材感はごわつく!そこまで期待するのは酷かな…

終わりに

色はが断然オススメ!ピンクのペイズリーがうまく使えたらほんとすごい(^ω^ )

スカーフって使うたびに慣れてきてどんどん楽しくなってくる!巻き方は他にもいろいろありそうなんで、この後ちょっとwearなどで調べて共有します^^

 

以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com