こじらせ部屋からの脱出

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

【20代・テイスト別】オススメのメンズファッション誌はコレ!【随時更新】

ファッション ファッション-ファッション雑誌研究

f:id:mw-matrixa:20170414231738j:plain

 

ファッション雑誌ってたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか戸惑ってしまったりしますよね。

なんとなく手に取ってみた本があまりに自分の感覚とかけ離れすぎてて「自分には無理…」って感じてしまったり…

 

というわけでこのページではそんな方に向けて、20代男性向けメンズファッション誌をテイスト別で紹介します!

コレ!というファッション誌を見つける手掛かりにしていただければ幸いです。

長いので、目次の気になるところからご覧ください!

 

 

 

ファッション雑誌を読む前に

僕のファッション雑誌に対する考え方はこちらと

www.m-w-matrixa.com

こちら

www.m-w-matrixa.com

をご覧ください。

 

基本的にこのページはファッション初心者のために書かれていますが、ファッション初心者がいきなりファッション雑誌から入るのは危険だと考えています。

 

おすすめはファッションの法則を先に理解することです。もしよかったら雑誌を探す前にこちらをご一読ください。(他の方の他サイトです。)

www.neqwsnet-japan.info

 

注意事項

・このページは、本ブログ管理人である僕denが読んだファッション誌を僕の目線で分析し紹介しています。載せているすべての雑誌に目を通しており、どの雑誌にも肩入れするつもりはありませんが、何分個人の意見であるため多少の偏りがあることをご承知おきください。また、内容に不備・誤記などあればコメントや「お問い合わせ」からご指摘いただけると幸いです。

 

・すべてのメンズファッション誌は現在網羅できていない状態です。「この雑誌がない!」というご意見はコメントなどでお知らせいただければ可能な限り対応します。

 

・この記事は2017年4月時点で調査した内容をベースに構成しております。一部情報に古い部分があることをあらかじめご了承ください。情報更新は需要と希望に応じて随時行います。

 

各項目の説明

出版社
雑誌をつくっている企業
雑誌キャッチフレーズ
調査した号の表紙・背表紙に掲載されていたキャッチフレーズ
対称年齢
雑誌のメイン層。雑誌の見出し、スナップ・読者モデルの年齢から判断
何が見れる?
内容の概要。主に読むことで学べる内容について
 
※以下の☆評定はどこに位置しているかの目安であり、★が多いほど「良い」わけではありません。あくまでご参考程度に。
初心者 ☆☆☆☆☆ 上級者
ファッション初心者向けか上級者向けか。

コスパ ☆☆☆☆☆ 高級感
扱うアイテムの価格帯。真ん中がセレクトショップくらいのイメージ。僕には真ん中でも高いです。

カジュアル ☆☆☆☆☆ きれいめ
カジュアルかきれいめかのバランス

モテ・好感 ☆☆☆☆☆ 個性・トレンド
「人からどう思われるかを重視」と「自分の好みを重視」のバランス

属性
雑誌を表すキーワード3つ

雑感
denの感想と意見です。

denの一言コメント
denが読んで思ったことをそのまま。

 

秒速!フローチャート

Q1. ファッション初心者である

 はい いいえ

 

Q2. なんとなく好きな雰囲気は…

リア充感が出る感じ  落ち着いている感じ 

 

Q3. 好きなテイストは?

キレイめトレンド最前 男らしい

 

 

各雑誌の紹介

FINEBOYS

出版社
日之出出版

雑誌キャッチフレーズ
「オシャレだね!」って思われる人の共通項

年齢
20代前半まで

何が見れる?
オシャレファッションのルール、ややヤンチャなアイテムと着こなし

初心者 ★★☆☆☆ 上級者
オシャレのルールを紹介しているのは貴重。ただ実践するにはバランス感覚が必要

コスパ ★★☆☆☆ 高級感
わりとコスパ重視のアイテムを紹介しているほう

カジュアル ☆★★☆☆  きれい
キレイめってよく紹介されてるけどストリート色強いと感じる

モテ・好感 ★★☆☆☆ 個性・トレンド 
明らかに好感度を意識している。キャラがマッチすればある程度ウケはいいかもしれない。

属性
男子大生、ストリート、ビギナー

雑感
ファッション誌の中ではかなり珍しく、「オシャレとはどういうこと?」を説明している。オシャレし始めの大学生あたりをターゲットにしている初心者向け雑誌
ただ、オシャレのルール自体にある程度納得感があるものの、テクニックをそのまま鵜呑みにしていいかどうかは雰囲気・キャラクターによると思う。僕は高校当時痛い目を見た。

denの一言コメント
ガチの初心者にはこれでもハードルクソ高い(経験談) 

 

MEN'S NON-NO

出版社
集英社 

雑誌キャッチフレーズ
おしゃれは、つくれる!!「好印象」のトリセツ。

年齢
around20~25くらいまで

何が見れる?
トレンド感アリアリの飽きを感じさせないファッション。あと坂口健太郎をはじめとする話題のイケメンモデル
初心者 ☆☆☆★★ 上級者
売れてるから初心者向けとは限らない。初心者は後ろ向いて目つぶって、そのまままっすぐ走って逃げろ。

コスパ ☆☆★★☆ 高級感
「なんか好きな服がたまたま高かっただけ」みたいな感じ。

カジュアル ☆★★☆☆ きれいめ
トレンド次第だが退屈なのはナシ

モテ・好感 ☆☆★★ 個性・トレンド
モテってワードが飛び交う割にnon-noに載ってる男性タレントの服と全然違う。トレンド色強し

属性
トレンド、モード、男子大生

雑感
20代向けメンズファッション誌で最大の発行数を誇る。初心者向けではなく、トレンドやモード、その他目の肥えた層を飽きさせない提案をガンガンかましてくる。こういうファッション嫌いじゃないけど顔とスタイルが前提よね…というのが正直な印象。「オシャレを知ってる男性」にオススメ。それにしてもイケメンは見ているだけで楽しいね。

denの一言コメント
初心者はほんと気をつけて。


※前に書いた記事はこちら 

www.m-w-matrixa.com

 

men's FUDGE

出版社
三栄書房 

雑誌キャッチフレーズ
憧れのパリジャンになる。

年齢
20代

何が見れる?
フレンチルックのキレイ目さわやかファッション。

初心者 ☆★★☆☆ 上級者
キレイめ清潔感アリアリで抵抗感の少ないファッション

コスパ ☆☆★★☆ 高級感
コスパ意識はない。「オシャレでいいモノを。」みたいな感じ。

カジュアル ☆☆☆★★  きれいめ
ストレート全盛でもキレイ目、フレンチルック

モテ・好感 ☆★★☆☆ 個性・トレンド
「モテ」というワードこそないけど、女性ウケはいいでしょう

属性
フレンチ、ヨーロピアン、きれいめ

雑感
フランス・イタリアあたりの欧州っぽいファッションを徹底して紹介している。フレンチルックがとてもシンプルでキレイ目のファッションであるため、結果的にどんな人にも抵抗の少ないテイストと思われる。派手さはいらん、きちんとしたファッションをスタイルよく着こなしたい人に。ただモデルのスタイルがよすぎるため、同じ服を着れる気がしないのが難点。

denの一言コメント
僕はパリジャンになるつもりないんヌ


※前に書いた記事はこちら 

www.m-w-matrixa.com

 

Men's JOKER

出版社
KKベストセラーズ

雑誌キャッチフレーズ
1, 2, 3だけ!攻めのシンプル

年齢
~30歳

何が見れる?
シンプルでそこそこに男らしいファッション

初心者 ★★☆☆☆ 上級者
全メンズファッション誌の中で一番「ふつう」。個人的に初心者に一番オススメ

コスパ ☆★★☆☆ 高級感
ルミネ・セレクトショップ周辺

カジュアル ☆☆★★☆  きれいめ
キレイというかシンプル。無茶をしないファッションが多い印象

モテ・好感 ★★☆☆☆ 個性・トレンド
好感度重視というより、個性が薄い。良くも悪くも普通にみえる。

属性
シンプル、20代、きれいめ

雑感
メンズファッション誌の中で、一番「普通な服」という印象。初心者に手ごわく感じるような着こなしが比較的少なく、単純にマネするなら無難だろう。結果的に飛び抜けたオシャレにはならないかもしれないが、それでいい、むしろ普通がいい!という人には一番オススメできるメンズファッション誌だ。その気持ちよくわかります。
でも本当ふつう。あとちょっとエグザイル系のページが多い。

denの一言コメント

パトリシオ(モデルの方)に弱みでも握られてんの??

 

SENSE

出版社
センス

雑誌キャッチフレーズ
時代は『ロックな男』を求めている

年齢
20代?

何が見れる?
黒くて、男男してる、武骨な、ストリートの、ファッション

初心者 ☆☆☆★☆ 上級者
説明は少ない。黙ってついてい来い感。

コスパ ☆☆☆★☆ 高級感
ロックな男は上質なものを知っている(らしい) 

カジュアル ☆★★☆☆  きれいめ
表紙でストリート魂っていってるくらいだし。でも意外ときれいにまとめる雰囲気あり

モテ・好感 ☆☆★★ 個性・トレンド
流行に流されないことに意味があるっぽい。トレンドよりポリシー。

属性
黒、皮革、ロック

雑感
どんなときも黒、黒革ジャンをプッシュしている印象。他に載ってるアイテムもバイク、クロムハーツ、黒い車など、とにかく男らしくありたいみたい。とはいうものの案外スタイルアップのシルエットが押さえてあったり、ドレカジのバランスはちゃんととっているので、言うほど逸脱することはない、あくまでSENSEの範囲である。

ちなみに「2017年より新たに!流行はSENSEから生まれる」(引用)らしいので、男らしさに憧れが強い方はフォローしてみてはいかがか。
てかこういうレビュー・採点とかがすでにウゼエみたいなスタンスを感じるよね。

denの一言コメント
僕はもとからストリート魂とかないです。

 

終わりに

以上、20代男性にオススメのファッション雑誌でした。

今僕が把握できている雑誌のみなので、不足等あるかもしれません。

「ここが全然違う!わかってない!!」

「この雑誌がない!おかしいでしょ!」

というご指摘もお待ちしておりますので、ぜひ下記コメント欄や「お問い合わせ」よりお声をお聞かせください !!

 

ご覧いただき、ありがとうございました^^